醤油はプチギフトにおすすめ!記念品や景品を選ぶときのポイント 価格もチェック

プチギフトや記念品を選ぶときは、相手に喜んでほしいという気持ちばかりが先走って、実際にどのようなものを贈るかが一向に決まらないこともあります。プチギフトや記念品を選ぶ際は相場を外しすぎていないか、もらって嬉しいものかなどを考える必要がありますが、年代・性別など関係なくたくさんの人が喜んでくれるものをお探しなら、醤油がおすすめです。

こちらでは、本格醤油や醤油の詰め合わせを取り扱っている徳星醤油醸造場が、記念品や景品を選ぶときのポイントや、記念品・景品に醤油がおすすめの理由について紹介します。

記念品や景品を選ぶときのポイント

積まれたプチギフト

記念品や景品・プチギフトは相手に喜んでほしくて贈るものですが、いざ贈ることになると、どのようなものを選ぶべきかで迷ってしまうことも多々あります。

記念品や景品を選ぶ際に注意しておくべきポイントとしては、以下のようなことが挙げられます。

贈る相手に合わせたものにする

景品やプチギフトは相手のために贈るものなので、相手に合わせたものを選ぶのが基本的な考え方です。

定番の品には、男性ならハンカチ、女性なら美容グッズ、ビジネスパーソンならボールペンや万年筆などがあります。贈る相手の趣味や好みまで把握していれば、より適したものを贈れるでしょう。

相場を理解しておく

記念品はシチュエーションによってある程度相場が決まっており、例えば結婚式の引き出物の相場は5,000円~1万円程度です。相場よりも価格が低すぎると相手に対して失礼ですし、逆に高すぎると相手を気後れさせてしまうので、ちょうどよい価格のものを選ぶようにしましょう。

もらって嬉しいものにする

贈り物である以上、もらって嬉しいものが好まれるのは当然のことです。自分ももらって嬉しいかどうかということは、贈り物選びの重要な基準の一つと言えます。

徳星醤油醸造場では、醤油や醤油の詰め合わせセットを取り扱っています。料理をする人であれば醤油をもらって困ることはないので、贈り物として利用していただければ多くの人に喜んでいただけると思います。記念品やプチギフトの商品をお探しの方は、ぜひ徳星醤油醸造場の商品をご検討ください。

記念品や景品に醤油がおすすめの理由

小皿に注がれる醤油

記念品や景品として贈るものにお悩みの場合、醤油を選ぶのがおすすめです。記念品や景品に醤油がおすすめの理由としては、以下のようなことが挙げられます。

使い道に困ることがない

醤油は自炊をする人であればほぼ確実に利用するので、受け取った人も使い道に困ることがありません。

仮にもらい手が自炊をしなかったとしても、家に持ちかえって料理をしてくれる人に渡せば、きっと有効活用してくれるでしょう。

価格がちょうどよい

記念品などでは価格が重要だということは先ほどお伝えしましたが、少し高級な醤油は高すぎず安すぎずのちょうどよい価格であることが多いです。価格が想定したものと異なっていたとしても、本数で調整しやすいのも贈り物として優れたポイントです。

徳星醤油醸造場では、ほんのりと甘みを感じられる香り高い醤油を手作りで製造しています。少しグレードの高い本格醤油なので、贈り物としてご利用いただくのにも非常に適しています。景品やプチギフトの商品でお悩みの場合は、ぜひ徳星醤油醸造場にお問い合わせください。

プチギフトなどで贈る商品は徳星醤油醸造場の醤油がおすすめ!お手頃価格で販売

記念品や景品を選ぶ場合は、贈る相手に合わせたものにすることやもらって嬉しいものにすることが重要です。醤油は使い道に困ることがありませんし、価格も高すぎず安すぎずでちょうどよいので、プチギフトなどで贈るのには最適です。

徳星醤油醸造場では、初代から大切に受け継いできた杉桶でじっくり時間をかけて醤油を製造しています。豊かなコクとほんのり甘みを感じられる醤油は、もらった方に喜んでもらえること間違いありません。プチギフトや記念品に醤油を贈ってみようと考えている方は、ぜひ徳星醤油醸造場の通販をご利用ください。

醤油を記念品や景品などのプチギフトに選ぶなら徳星醤油醸造場へ

店舗名
徳星醤油醸造場(徳星商店)
代表者
吉田 宏
創業
大正7年
住所
〒634-0111 奈良県高市郡明日香村大字岡1168
TEL
0744-54-2023
FAX
0744-54-4557
URL
https://109star.com/
営業時間
8時30分~18時
定休日
毎週日曜日・年末年始・お盆休み(8月中旬)
徳星醤油醸造場(徳星商店)
〒634-0111
奈良県高市郡明日香村岡1168
TEL:0744-54-2023
FAX:0744-54-4557
8:30~18:00/日曜定休
徳星醤油イメージ
アクセス
お問い合わせ
通信販売
商品一覧
フェイスブック
味噌、甘酒、塩麹レシピ
原材料・栄養成分表示
このページのトップへ